'01/10/27 sat  物欲の秋(1)

 10月も終わりに近づいて、いつの間にかすっかり半袖のシャツを着なくなってきました。まぁ、僕の場合は、長袖のシャツを着ていても、一年中、袖をまくって過ごしてますが。だはは。

 洋服って、よく着てしまうからなんだろうけど、気に入っているものほど早くいたんできちゃって、生地がヨレヨレになったり、型崩れしてきたり。

 今年の春先に海外通販で買った長袖のシャツも、もともと縫製がいいかげんだったのもあるんだろうけど、数回着ただけなのに袖口の部分がほつれてしまって、すっぽり親指が入るくらいの穴になってしまったのだ。

 そこそこ気に入っていたので どうにかならんかなぁと、近所のクリーニング屋に行って、直しをお願いしてみたら。

いやぁ、プロってスゴイですわ。


 直しが終わった袖口を見ると、そこに穴があったなんてまったくワカランし、穴があったのが右だったか左だったかも見分けがつかないほど、綺麗に直ってるんだよね。

 直しの料金もそんなに高くなかったので、これからは自分で直そうと無理に努力しないで、すぐ プロにお願いした方がいいねぇと思いました。満足、満足。


 さて、最近の荒熊は、どうも物欲が沸いてきてしまって、欲しいモノがわんさかあって困っております。
調子の悪いテレビ
調子の悪い掃除機
デザインの気に入っていない机
もう何年も使っている デカ過ぎるポータブルMDレコーダー
送信すると筋が入っちゃうFAX
Windows98なもんで調子の悪いメインのパソコン
......
よっしゃ。
全部、一気に、
買い換えてやろうじゃないの。

なんてことを言ってみたいですが、荒熊にゃぁ そんなこたぁできませぬわな。

 でもでも。ちとばかし財布と相談して、何とか資金を捻出できそーだったので、「テレビ」と「掃除機」と「机」は、思い切って買ってしまおうってなことに。

 「テレビ」と「掃除機」は、前もってカタログでしっかり吟味して、ネットで価格情勢をチェックした上で、荒熊御用達のヨドバシカメラで購入。
(参考)
 テレビ: ソニー KV-29DX550
 掃除機: 東芝 VC-M1X

 テレビの方は、今まで25型だったのから、29型なんていうでっかいのにしてみたんだけど、これがなかなか快適。少し離れて見ないと目が疲れてしまいそうだけど、迫力があってよいです。

 んで、この掃除機がホントによい。実は、コードレス掃除機なのだ。

 今までの掃除機って、あのコードがじゃまで、僕みたいに狭い部屋に住んでいると、掃除中のコードさばきが厄介で、掃除が億劫(おっくう)になってしまう。

 そう。あの苦労を一気に解消してくれるスグレモノなのだ。コードレスだけあって吸引力はやや弱いんだけど、フローリングや畳だったら、問題なく使えますぞ。荒熊おすすめの逸品であります。


 そして、「机」..... 。

(続く)