'01/9/17 mon  seven

 「seven」という週刊の新聞を買ってみましたぞ。

 今日、創刊号(9/18号)が発売されているのを、近所のコンビニエンスストアで発見したので、思わず手をのばしてしまったのだ。

 朝日新聞社発刊のこの新聞。若手社員のみで構成された編集部で、自分たちが読みたい「新しい新聞」を作ろうと発足したプロジェクトなんだそうだ。

 さて、記事の方は。社会情勢、スポーツ、コラムなど、28ページフルカラーで構成されていて、パッと見た感じでは、税込み100円にしては情報満載というところ。

 でもでも。ちゃんと読んでみると、うーん、空腹感を満たすには、ちとばかし情報の濃さと量が足りんかな。

 まぁ、おそらく、今回は、創刊間際にアメリカのテロ事件が起きてしまって、創刊号の記事に想定していた内容を大幅に変更したために、全体的なバランスが悪くなってしまったんではないかと。

 コンセプトは好きなので、うまく行けば良い情報誌になると思うんだけどなぁ。今後の編集に期待したいところです。がんばってくれぃ。

 この新聞のウェブサイトは、こちら