'02/1/19 sat  となりのトトロ

 先週末に会いに行った友達の家で、たまたま「となりのトトロ」のビデオを見たんだけど、

さつき も メイ も お父さんも おばあちゃんも、
英語をしゃべっていてびっくり。

 なんでも、DVD版ビデオには英語吹き替えも英語字幕も入っているんだそうで、「こりゃ、英語聞き取りのいい練習にもなるなぁ」なんてことで、今日は買いものにでかけました。

 荒熊御用達のヨドバシカメラのDVDコーナーで、「となりのトトロ」を探すも、いきなり目に飛び込んできたのは、

「もののけ姫 数量限定特価 2,980円」

 あらま、そうですか、安いんですか、買っちゃいますか。

 てなことで、「となりのトトロ」と「もののけ姫」をゲットしつつ、持て余した時間で店内をうろうろして、ラッテとマカロンに会ったり、調子の悪いファックスを買い替えちゃおうかと思ったり (思っただけ) しておりました。

 んで、家に帰ってきて、早速、「となりのトトロ」英語版をテレビに映していたら、

なんだか調子が悪いのだ。

 いや、DVDの映像のことでもなく、ファックスのことでもなく、荒熊自身の調子が悪い。

 あまりに眠いし、なんだかだるいのだ。

 ちと軽く眠るかなぁと、「となりのトトロ」を映したまんまで、布団をかぶって横になってたんだけど、お腹の調子が悪くなってくるし、ご飯の時間になっても食欲が全然わかないし、もしや。

 調子の悪いときって、その調子の悪さを確認して納得するためなのか、体温計を出して熱を測ったりしちゃうんだよね。

 熱、ちょっとだけ ありましたわぃ。37度5分。

あー、測らなきゃよかった〜。

 数字で証明されちゃうと、ますます調子悪くなるんだよなぁ。知らなきゃよかったなぁと後悔。これ以上 あがらなきゃいいんだけど。

 テレビの中では、病気のおかあさんのところへ、ネコバスに乗って、さつきとメイが見舞いに来ております。なんだか、オーバーラップしてしまう。

 明日は元気にならんとな。

 この季節、みんなも体調に気をつけてくれぃ。