'02/1/20 sun  ロト6

 昨日から少し体調をくずして、家で寝込んでおります。ここのところ、週末ともなると 友達に会ったりいろんなコトをしてたもんで、家に閉じこもりっきりで誰にも会わないとなると、あー、なんだかつまらんのだ。

 家でできることで、なんか忘れていたことはないかなぁと イベントを探すも、

年賀状の当選番号を
まだチェックしてないや。

なんていう、毎年の風物詩的イベントを思い出しちゃったので、せこせことそれをこなしてみましたわぃ。

 結果、「お年玉年賀切手」が2つ当たっておりました。あぁ、なんだか、予想の範囲内というか、大きな驚きもなくこのイベントは終了。

 ほかには、ほかには....

あ、そうだ。
ロト6、当たってないかなぁ。

 昨年の秋ごろに、たまたま富士銀行の通帳を作る機会があったんだけど、富士銀行のATMって、ナンバーズとかロト6とかの宝くじを買えちゃうのね。荒熊は、それに まんまとはめられてしまって、200円でロト6に挑戦しつづけてるんですな。

 ロト6。 ただ番号を与えられるだけのジャンボ宝くじなどと違って、番号を自分で選べるから、「当たるもはずれるも自分のチョイスしだい」ってな感覚が、ちとばかしおもしろかったりします。

 でと、富士銀行のATMで買ったロト6が当選した場合は、当選金が自動的に振り込まれる仕組みになっていて、これまた便利。当選金を引き換え忘れちゃうってなミスがないのだ。

 さてさて、インターネットバンキングで、当選してるかどーか 確認してみますかな、と、富士銀行のサイトへ。




振込 タカラクジトウセンキン


おおおおお。当たっとります。


 なんと、ロト6の「数字6つ」のうち、「4つ」が合っていたのだ!!

 数字全部が合っている1等の当選金は、
 1億3882万6100円。

 数字5個と、ボーナス数字が合っている2等の当選金は、
 2271万6800円。

 数字5個が合っている3等の当選金は、
 68万4600円。

 さて、荒熊が当選した、
 数字4個が合っている4等の当選金は!!

1万2500円。


 うむ。うれしいけど、なんともいえない びみょーな金額だなぁ。だはは。