'02/1/31 thu  はらかぜねつかぜ

 今年も始まったばかりかと思っていたら、もう1か月が終わってしまいます。今年はいろんなことをやろうと誓った正月から、あまり代わり映えのしない日々が流れてしまったかなぁと省みてます。

 と言うのも、1月は「風邪ひき」の月になってしまって、体調の調整でせいいっぱいだったのだ。

 10日くらい前に「お腹に来る風邪」をくらって週末をつぶしてしまって、ようやく回復したなぁと思っていたら、今度は、おとといあたりから「高熱が出る風邪」をくらってしまって、すっかり弱ってしまっているんですわ。

 いやぁ、久々に39度近い体温計の数字を見たら、さすがに焦りましたわぃ。でも、バファリン飲んで いつも通りに仕事してたりして。もちっと いたわらんといかんですな。

 まぁ、先週末から、夜は、「飲み」、「飲み」、「遊び」、「飲み」、「ライブ」、みたいな生活が続いたもんで、寒空にさらされる機会が多かったんですなぁ。ホントはその後に「焼肉」ってのがあったんだけど、泣く泣くキャンセル。あぁ、焼肉行きたかったんだよなぁ。

 風邪をひくと熱は出やすい方だとは思うんだけど、しっかし、一時期にこんなに風邪をひくなんてのは、体の抵抗力が弱くなってるのかな。ちとばかし 体をきたえんといかんねぇ。

 てなことで、みんなの周りにも風邪っぴきが多くなってると思うんで、風邪の予防のうがいを忘れずにね。

 元気になったら、焼肉食いに行くぞ〜。